たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

R1 リヤイニシャル調整

まだまだセッティングが決まらない、18R1
思い切って、リヤのイニシャルを抜いていきます。
 
06R1と違って、こいつはダブルナットタイプ。
無段階調整になる代わりに、作業性はやや劣ります。
イメージ 1
 
 
幸いに車載工具にちゃんと調整用のレンチが2本付いているというのが憎い。
イメージ 2
 
薄めのロックナットなので、ステム調整などで使っているごついやつだとうまくかからないんです。
 
まずは、スプリング位置で1.5mmほど抜きました。
ホイルセンター換算でも2mm行かないくらいかな。違和感がないレベルからチェックしていきます。
 
さて2018年も今日でおしまい。
鈴鹿8耐へ久しぶりに参加できたり、バイクを買い換えたりといろいろありましたが、
来年も無事に1年過ごせますように