たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

WR冬の整備大会

昨年も活躍してくれたWR
購入から5年が経過したので、この冬はしっかりとメンテしてやります。
 
まずは前後サスをオーバーホール。
リンク回りのグリスアップだけでなく、フロントフォーク、リヤショックを単品で業者に出します。
 
これまではオクムラさんにお願いしていました。
今回は、スプリングも変更しようと思い、テクニクスさんにオーバーホールと共にお願いします。
WRのスプリングレートは、オンでもそれなりに走れるくらい高め。
なのでオフをメインにするときにはちょっと落としたいところ。
テクニクスさんにはちょうどそういったラインアップがあるのです
オフ車に強いという評判ですしね。
 
 
WRの足を外すと、メンテスタンドだけでは不安定なので、ガレージの梁から紐でくくっておきます。
イメージ 1
オーバーホールは1週ほどで出来るそうですが、こちらの作業を考えると2週間はこのままの状態かな。
 
そしてこいつらを梱包して発送。
イメージ 2
 
 
ついでにピポット回りを点検していき、清掃へと移ります。
イメージ 3
致命的なダメージはないようですね
細かなパーツ交換しつつ、組み上げていきます。
 
リンクの次はブレーキの整備かな。