昨年も活躍してくれたWR。
購入から5年が経過したので、この冬はしっかりとメンテしてやります。
まずは前後サスをオーバーホール。
リンク回りのグリスアップだけでなく、フロントフォーク、リヤショックを単品で業者に出します。
これまではオクムラさんにお願いしていました。
今回は、スプリングも変更しようと思い、テクニクスさんにオーバーホールと共にお願いします。
WRのスプリングレートは、オンでもそれなりに走れるくらい高め。
なのでオフをメインにするときにはちょっと落としたいところ。
テクニクスさんにはちょうどそういったラインアップがあるのです
オフ車に強いという評判ですしね。
WRの足を外すと、メンテスタンドだけでは不安定なので、ガレージの梁から紐でくくっておきます。
オーバーホールは1週ほどで出来るそうですが、こちらの作業を考えると2週間はこのままの状態かな。
そしてこいつらを梱包して発送。
ついでにピポット回りを点検していき、清掃へと移ります。
致命的なダメージはないようですね
細かなパーツ交換しつつ、組み上げていきます。
リンクの次はブレーキの整備かな。