次はブレーキのメンテ。
今年は前後のパッドも交換します。
フロントはこれまで純正→SBSと2セット使用。
SBSはかなり減りが早かったので、2mmほどしか残っていません。
今回が3セット目でまた純正にします。純正のフィーリングもなかなかですので
リヤは純正1セット目を今回同じく純正に替えます。
減っていないように見えて、半分くらいには減ってました。
フロントは併せてスライドピンも替えます。
まだ使えますが、やや段差摩耗が始まっているくらいかな。
フルード交換は全部組み上げた後にやることにします。
次はスプロケ。
ドライブ側は、後にチェーンと共に替えるので、今回はドリブン側のみ。
現在、TR-8を履いているホイルには、ISAのアルミを付けています。
なので、MT21を履いているスペアホイルにも使っている、定番のステンズにします。
ステンズは泥をかんでも目に見えて摩耗するようなことはありません。
さすが林道制歯。
ちなみにギヤ比は、フロント13Tのまま。リヤは45Tで落ち着いてます。
ついでにハブ回りのチェックも。
こちらも問題なさそう。
来年くらいにベアリングシールを打ち替えようかな。
次はリンクの細かな清掃しようかな。