順調にバイクの方も来年へ向けて進化させてます。
R1はこんな感じですが...どこが変わったかなんてぱっと見て分かりませんよね。
実はフロントブレーキホースをステンメッシュに換えたのです
岡山で走っていると、さすがにホースの劣化を感じてきました。もちろんフルードやら、シールやらはマメに換えてますよ。
ブレーキング大好きな私としては、タッチ含めてこだわりたいなと言うことで、メッシュホースを試すことに。
で、SWAGEラインのブラックホースにしました。
若干取り回しを換える必要がありましたが、特に違和感なくつきますね。
メッシュホースは効き自体が良くなるわけでは無いので、サーキットでの微妙なタッチがどうなるかに期待してます。
ちなみにリヤは純正のゴムホースを更新したのみです。この型のR1はリヤロックしがちなので、あえてゴムホースで行きます。
あとは....
これこそ分かりませんね。
フロントのスプロケを純正の歯数に戻しました。
以前と違ってコーナーの進入速度もそこそこ上がってきたし、エンブレがあまり効いて速度が落ちるのもいやなので、思い切って純正のギヤ比に5年ぶりに戻しました。
ついでにリヤのハブダンパーも交換。
タイヤは来年、使いきってから同じスパコルをまた履きます。
今年、Dukeでは無くてR1で岡山を走ることが多かった理由は、このタイヤのおかげです。
とにかく楽しく、ぐぐぐ~んと荷重をかけるほど回ってくれる。癖になりますね
こんな感じでR1の整備は完了。来年は10周年ですが頑張ってね。