たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

茅見戸島線 - 潤谷線

新見・美作エリアの林道その16,17 - 茅見戸島線 - 潤谷線

 

新庄の西側を周回するように伸びる林道。

元々別の林道だったのが、潤谷線が伸びてくっついちゃったようです。

 

茅見戸島線の北入口は、国道181号の南から。 

f:id:tara-bike:20191103145908j:plain

左に曲がってオフ開始。 路面は固めで、ぐんぐんと登っていきます。 

f:id:tara-bike:20191103145926j:plain

路面はこのままだんだんと開けてきて、南の入口は峠で。 

f:id:tara-bike:20191103145945j:plain

この終点は潤谷線の北入口にもなります。 

f:id:tara-bike:20191103150004j:plain

潤谷線自体は舗装準備中の様子なので、既に舗装されちゃってるかも。 

f:id:tara-bike:20191103150026j:plain

後半はまだまだオフの雰囲気が残って、 

f:id:tara-bike:20191103150042j:plain

最後の南入口は舗装路へとつながります。 

f:id:tara-bike:20191103150059j:plain

 

南半分の潤谷線は舗装の可能性が高いですが、見晴らしのいい林道です。

 

2013.10.14 茅見戸島線 北→南ルート

 

2013.10.14 潤谷線 北→南ルート1

 

2013.10.14 潤谷線 北→南ルート2