たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

吉備高原街道側林道

総社エリアの林道その3 - 吉備高原街道側林道

 

県道76号と吉備高原街道を南北につなぐ林道。

名前がよくわからないので仮称です。

南入口は井風呂谷川林道の北入口のすぐそば。 

f:id:tara-bike:20191103123539j:plain

この入口、県道からストレートにオフにつながるルートは私道らしいので、ちょっと迂回が必要です。

路面は広めで走りやすい。 

f:id:tara-bike:20191103123555j:plain

途中V字谷エリアもあって楽しめますよ。 

f:id:tara-bike:20191103123615j:plain

そして一度舗装路へ出ます。 

f:id:tara-bike:20191103123629j:plain

後半の南入口はこの左へ上に上がるルート。 

f:id:tara-bike:20191103123647j:plain

後半は、ヌタエリアが続いたり、 

f:id:tara-bike:20191103123706j:plain

シングルトラックになったりします。 

f:id:tara-bike:20191103123721j:plain

そして北入口の吉備高原街道へ。 

f:id:tara-bike:20191103123737j:plain

 

このエリアは分岐もたくさんあり、いろいろ楽しめます。

ただし後半は迷いやすいため注意してください。

 

2015.04.30 南→北ルート前半

 

2015.04.30 南→北ルート後半