たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

高原牧場横林道

総社エリアの林道その4 - 高原牧場横林道

 

吉備高原街道から北へ延びる林道。

こちらも名前がよくわからない上に、牧場の脇を抜けていく感じなので、この仮称で呼んでます。

南入口は街道からそのままオフがスタート。 

f:id:tara-bike:20191103122930j:plain

この入口はすぐに現れる作業所の作業道でもあるので注意が必要。

作業所を正面に見ながら、左へ進むと本線スタート。 

f:id:tara-bike:20191103122951j:plain

路面はこのエリアでよくあるパターン。 

f:id:tara-bike:20191103123017j:plain

そして牧場に到着。

f:id:tara-bike:20191103123033j:plain

ここを右に。

牧場に入らないように気をつけつつ、すぐに左へ。 

f:id:tara-bike:20191103123057j:plain

ここの分岐後にクレバス地帯が現れますのでここは注意。 

f:id:tara-bike:20191103123115j:plain

かなり深い溝なので、はまればまずコケちゃいますよ。

 

最後は民家が見えてきては北入口へ。 

f:id:tara-bike:20191103123157j:plain

この林道もルートがわかりにくいですが、

山奥じゃないので安心感はありますね。

 

2015.04.30 南→北ルート