たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

今日はTracer整備

今日はいい天気になったとはいえ、身内の用事があるので整備できるのも半日だけ。

Tracerのブレーキ清掃をサクッとやっておくことにしました。

 

フロントは勝手知ったるいつもの対向4ポッド。

f:id:tara-bike:20200504160613j:plain

ピストンのメッキが以前とは違いますね。張り付き対策なのかな。

しっかり清掃して揉み出し。

f:id:tara-bike:20200504160722j:plain

パッドは純正を使っているので、ADSの刻印付き。

距離の割には減っていましたが、サーキットも走ったから仕方ないでしょう。

次回メンテ時は交換しましょう。

 

リヤは、さすがにツアラーだけあってピストン径がでかい!

f:id:tara-bike:20200504160933j:plain

R1とかWRに見慣れていると、引くくらいでかくて揉み出しも大変です。

 

ABS付きになるとこういった作業一つ一つに邪魔が入るのよね。

f:id:tara-bike:20200504161038j:plain

センサーケーブルとブレーキホースがパズルのようになってます。

組むときには注意しないといけません。

 

組み上げた後はGSまで試走。

うん、いい感じに仕上がりました。

明日は再びWR整備の予定。