ずいぶんと時間がかかっているWRの整備です。
が、もうこうなったらゆっくりと納得行くまでやっちゃいましょう。
先週はリヤサスを一通り外して、清掃したところまで。
スイングアームを外したので、ついでにドライブスプロケ周りを綺麗にしましょう。
クランクケースの油のシミはなかなか落ちませんね。
これくらいで諦めます。
次はスイングアームのベアリングとシール交換。
水が入ったのか、グリスの粘度が落ちてました。
インナーパイプの錆は端っこに一部出ている程度なので、磨いて再利用。
リンクのベアリングに比べてダメージは少ない感じです。
次はリンク類。
似たようなサイズのベアリングとシールが大量にあるので、いい加減なワタシでもちゃんとパーツリストを準備しました。
こちらもベアリングとシールを組み替えて、清掃して完了。
汚れはスイングアームよりも多いですが、こちらは明確な内部への水侵入の形跡はありませんでした。がベアリング自体のダメージはさすがに大きい。小径で荷重が大きいため、仕方ないですね。
ニードルは大丈夫でしたが、ニードルを保持する樹脂の保持器がほぼボロボロまで来てました。
リヤブレーキも清掃して、サスを組んだところまでで今日は終了。
タイヤを履かせることが出来るようになったので、後は焦らずに出来ますね。