まるまる1月半の間、不動車となっていたWRです。
やっと動けるようになりました。
あれから追加したネタは、フォークトップブリーダー。
プシュッとやるのが楽しみです~。
タイヤは当分スペアホイルのMT21で行きますよ。
ところで今年メインで使ったTR-8は想像以上にいいタイヤでした。
リヤタイヤが極端なとんがりプロファイルのため、最初は違和感を感じました。
それが7,8分山になった頃からすごくいいフィーリングに。
オフでのグリップは全体的にMT-21よりは上。
特に軟質系土路面のグリップはかなり信頼できます。
直進安定性はもう一つの感じがしますが、いやになるほどでは無い。
面白いのがコンパウンドの温度依存性が高いコト。
舗装路で暖めてその勢いで林道に入ると楽しい!
その分、ウエットになるとゴム温度が下がりがちなので注意が必要。
普通に林道を走る分には特に気にする必要は無いですが、秋から冬場のウエット舗装路や、落ち葉付き舗装路などは要注意です。
このあたりは設計の古いタイヤの宿命かもしれません。
国内タイヤメーカーがあまりオフタイヤに力を入れていない中で、IRCは頑張っていますよね。次もIRCを履いてみようかと思っています。
ところで、お店にお願いしている1号機。
こちらもすごいことになってますな。