たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

R1の帰宅とガレージ整理

ABSエラー事件から1月以上にわたり点検に出ていたR1が帰ってきました。

結局ABSのH/U(ハイドロリックユニット)交換までする羽目になりましたが、

今のところ絶好調!

当然エラーも再発していません。

併せてフロント回りの整備と、車高の調整などなどやっておきました。

その他、投入したアイテムは、アクスルアジャスター。

f:id:tara-bike:20201227145948j:plain

チェーン引きが細かく出来るようになるだけで無く、足回りのワンポイントとしてもいい感じ。

 

そして本命、スパコルV3。

f:id:tara-bike:20201227150219j:plain

街中を走っただけですが、路面温度低いにもかかわらず、直安がすごくいい!

センター付近がぼやっとしているBSとは違い、線の上を走っているようなフィーリング。

またエンジンの調子がいいのかと勘違いするくらい、前後のグリップレスポンスもいい。

V3は良くなったと聞いていましたが、確かにいいですね。

これは岡山へ行くのが楽しみです。

 

そして帰ってくるR1のためにもガレージも整理整頓を。

f:id:tara-bike:20201227150542j:plain

とりあえず物置の物を全部動かして、掃除から。

ここのスペースにパイプラックを組んで、庭仕事グッズと、バイク整備道具をおいていきますよ。

f:id:tara-bike:20201227150616j:plain

不用品の整理をしつつ、こんなにシンプルになりました。

f:id:tara-bike:20201227150728j:plain

右側にあるパーツ棚は又後日と言うことでとりあえず全部入れてみると、

f:id:tara-bike:20201227151051j:plain

余裕で入りますね。

あとは右上に見えている予備パーツの整理をしたら、ガレージ整理は完了です。

無事にお正月を迎えられそう (^^)/