たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

酷暑の岡山国際サーキット

いやあ、暑い日が続きますね。

こんな日に、

ごっつい革つなぎ着て、

炎天下のアスファルトの上を、

股下に熱っついエンジン抱えながら

何周も何周ものたうち回る。

そんなの考えられません!

と普通の人なら言うところでしょう (^^)/

でもそんな好き者がいるんですよ~

 

実は来週のお盆が恒例デグナーの岡山ライフェス。

これはお祭りなので、楽しむことが中心。

そのため今週は練習として会員枠を走りに来ました。

 

今日走るのは、いつものちゃぼさんと、'20R1のH氏。

f:id:tara-bike:20210804182902j:plain

今回は扇風機も冷蔵庫も持って来ました。

とはいえピットは風が通るので、意外と涼しいのです。

 

あと、見学したいというR25さんも。

f:id:tara-bike:20210804183038j:plain

見学とは言え、この暑さの中走ってこられるとは強者ですな。

 

走行の方は2枠走って、ちゃぼさんの後ろをつついてみたり、

f:id:tara-bike:20210804183531j:plain

 

'07?R1の後ろを観察してみたり。

f:id:tara-bike:20210804183611j:plain

あと個人的に練習したかったポイントを集中的にやっておきました。

暑さに身体も慣れました。

これで来週の準備はOK。

 

今回のネタですがH氏がトランポの中で使っていたアイテム。

f:id:tara-bike:20210804184506j:plain

バイクリフターです。

業者さんとか昔からよく使われていますけど、私もガレージ用に一つ手に入れようかなと思っているんです。

使われているところを見てもすごく便利そう。

これはポチるかな。