たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

草太線

但馬エリア林道 その24 -  草太線

 

新温泉町の直ぐ傍にある林道。

但馬牧場公園から北へ上がるときには是非とも通りたいルートです。

 

南の入口は山へ登る道がそのままオフになる感じ。

f:id:tara-bike:20210921170753j:plain

 

路面は堅く締まっており、部分的にはガードレールも。

f:id:tara-bike:20210921170829j:plain

 

茂った感じがしていても、せいぜいこの程度で明るいルートです。

f:id:tara-bike:20210921170848j:plain

 

頂上付近ではちょっとだけ展望がききます。また放置車両がありますよ。

f:id:tara-bike:20210921171003j:plain

 

北側に下り始めるとやや山岳エリアへ。

f:id:tara-bike:20210921171044j:plain

でも雰囲気だけで、道幅も広い。

 

最後は北入口へ出ます。

f:id:tara-bike:20210921171124j:plain

ここもわかりやすいですね。

 

街にも近く、広くて堅く締まった路面。

まさに初心者さんの林道デビューにはぴったりという感じです。

ベテランさんの息抜きにもオススメします!

 

2020.09.20 南→北ルート