たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

レバオタとテネレ700

テネレ700クラッチ、ブレーキホルダー形状は、MT-07などのオンロード車のそれと同じモノなので、通常のオフ車部品は使えません (>_<)

そのためTracer時代に使っていたSYNTOレバーをそのまま使っていました。

SYNTOレバーのショートは、剛性感といい、ドッグレッグの形状といい、指の短いワタシにとってすごくピッタリくるお気に入りです。

ただ、オフで使うには可倒式ではないのでちょっと不安。

実は転倒でレバーを折った経験はこれまで無いのですが、ハンドルガードがあっても、ビッグオフの重量があればレバーにまでダメージが到達することはあり得るでしょう。

 

そこで、今回はZETAの可倒式を使ってみることにしましたが、これがまた部品が手に入らなくて、結局8ヶ月も待ちました。

ドッグレッグがゆるめ、レバーの幅が細身でやや指への負担が強めに感じます。

特にブレーキは目一杯クソ握りするときには痛いくらい。

が、そこは角度と左右位置を調整してセット。

 

しばらくはこの仕様で行ってみます。

次回のテネレは但馬かな~