たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

テネレ700 オイル交換

テネレ700、2回目のオイル交換です。

昨年慣らしが終わったときは、一ヶ月点検も兼ねてお店にお願いしました。

今回から自分で交換します。

 

オイルはYAMALUBE RS4-GP。赤いオイルです。

4L缶で購入し、漏斗を使って入れるのが最近のワタシのスタイル。

オイルピッチャーは使わないので、直接4L缶から入れようとすると漏斗は必須です。

 

で、オイルフィラーキャップを開いて、漏斗を入れたら...あれ?

漏斗の先っちょが入りません。当然自立もしません (>_<)

 

何で?と思って覗いてみたら、

フィラーホールの直ぐそこまで中身が来てますよ。

これじゃあ漏斗の先っちょも入らないですね。

 

仕方ないので、昔ながらのやり方で。

まあ、これが汚れ物も最小限で便利よね。と再確認したオイル交換でした。

 

なお、ただいまRS4-GPの体感キャンペーン中。

2022/08/31までの間、一定量以上のオイル交換、購入を行うとプレゼント有!

こんなステッカーとカトラリーのセット。

贔屓目無しで高負荷に強い、いいオイルだと思います。

是非これを機会にどうぞ。