たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

林道250本達成!

2年前にこのブログで紹介している林道が200本越えましたというネタを書きました。

yamaha-on-and-off.hatenablog.com

 

そして今年、50本増えて250本を達成していました!

この2年間と言えば、但馬、播磨エリアへの遠征が多かった時期。

数えてみると但馬と播磨エリアで44本紹介しているので、50本のうち大多数がこのエリアといえます。

林道天国の但馬エリアはまだまだ未訪問の林道も多いのですが、さすがに今後はこのペースで増えることはないでしょう。

 

他のエリアの今後は、

備後エリアはリピートばかりなので、新規に増えることはほぼゼロでしょう。

四国の「昔林道再訪シリーズ」は、あと剣山だけになりました。

芸北や美作エリアは動画とGPSログが揃っていない林道が結構あり、ちょっとずつ埋めていく予定なので、10本くらいは増えるかも。ただ、その間に舗装されちゃったところも多いんですよね。

 

テネレ700で九州と、紀伊半島遠征も計画中ですが、走れてせいぜい10本くらいかな。

 

なので、今後はリピートで走ることが多く、300本はかなり時間がかかりそうです。