たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

泉山林道

新見・美作エリアの林道その22 - 泉山林道

 

奥津温泉の東に位置する笠菅峠から延びる登山道です。

登山道とはいえ、いきなり歩行者専用と言うのではなく、途中まで車両も入れます。

 

入口は奥津ゴルフクラブの先から。

ちゃんと登山口の案内もあります。

看板には詳細なルートが書いてありますが、登山客向けの案内と見た方がよさそう。

 

序盤の路面は車が入れる幅もあり、比較的走りやすいものです。

途中広場があって、ここまでは車が普通に入るようですね。

この場所は開けているように見えて、展望はちょっと微妙。

 

この右側に登山口の案内看板がありました。

この先から一気に道幅が狭くなってきますよ。

雰囲気があまり明るいイメージがないので、ちょっと気が滅入りそうなエリアが続きます。そして路肩が崖になっているところも。

草で路面が見えないのでちょっと怖いですな (^^;)

 

だんだんとこの先から藪が深くなってきて、

この日は夏らしく藪漕ぎが激しくなり、途中で断念。

 

もっと先まで行けば展望が望める場所があると思いますが、季節を選ばないとなかなか愉しむところまでは行かないかも。

一度季候のいい晴天の日を狙ってみます。

 

2022.08.16 途中まで往復