たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

松本林道

総社エリアの林道その24 - 松本林道
 
吹屋ふるさと村の南側に位置する林道です。
南入口は、ベンガラ館へのアプローチ路から。
綺麗な分岐なのでわかりやすいです。

路面も幅広く、しっかりと締まったもの。

そしてまもなく三叉路に出ます。

この右が本線。広い左側のルートは、この先にあるメガソーラーの管理道です。
なので、左に行くと直ぐにゲートで行き止まり。

これがあるから南側の路面は広くて整備されていたんですね。
 
ということで右の本線を進みましょう。
しばらくは広いままですが、

だんだんと荒れ感が出始めて、ヌタエリアも出現。

それもで大きな崩落や倒木も無く、ちょい藪漕ぎぐらい。

最後は県道85号にでます。

ここは吹屋ふるさと村の北側の駐車場の直ぐ傍。
トイレ休憩も出来るので便利です。
 
2kmも無いショート林道ですが、ちょいっと肩慣らしにいかがですか?
 
2023.04.21 南→北ルート