たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2023-05-05から1日間の記事一覧

猿神社の林道

総社エリアの林道その25 - 猿神社の林道 (仮称) 県道50号と33号との合流点から南北へ延びる林道。 正式名称は分かりませんが、この林道の支線の先に猿神社という神社があります。 北入口は間違えそうですが、右の道。猿神社側へ進みます。 この先には作業所…

松本林道

総社エリアの林道その24 - 松本林道 吹屋ふるさと村の南側に位置する林道です。 南入口は、ベンガラ館へのアプローチ路から。 綺麗な分岐なのでわかりやすいです。 路面も幅広く、しっかりと締まったもの。 そしてまもなく三叉路に出ます。 この右が本線。広…

小谷迫線、大砂利谷線

総社エリアの林道その22,23 - 小谷迫線、大砂利谷線 新見から南下してきて、吹屋ふるさと村方面へ延びる2本の林道。 小谷迫線の西入口は、コンクリ舗装の林道標識から。 ちょっとばかりコンクリ舗装路を走ったら、フラットなオフに。 中盤には白い砂利を撒い…

草間の林道

総社エリアの林道その21 - 草間の林道 (仮称) 岡山の県道50号沿い、井倉洞のちょっと東にある林道。 東入口は思いっきり民家の横から入るので、静か~に行きましょう。 左が民家、正面から右に曲がるのが本線です。 ここからちょっとだけ里山林道の雰囲気。 …

入谷川林道

総社エリアの林道その20 - 入谷川林道 このエリアは南北に延びる林道が、山毎に連なっています。 東側から、西峰山林道、西組林道、桑坂線、そして入谷川林道です。 東から西へ向かうにつれてだんだんとウエットで、藪漕ぎ度が上がる感じ。 つまりこの入谷川…