たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

岡山デグナー走行会

盆の定番行事となった、デグナー走行会。
ちょうどOIRCの走行枠とうまく重なり、走行枠30分×2本と、デグナー15分×4本を走るコトができました。
何か今日は気分がよくて、朝1本目ですぐに1分58秒台からスタートし、Dukeでの最高速も更新。
 
頑張ってトレーニングしてきたおかげで、真夏に1日走ってもへばること無く、集中力も途切れること無く、このいいリズムを保つことが出来ました。
 
動画も撮っていたのですが、今回持って行ったJVCGC-XA1は、Dukeの振動で電源が落ちるというハプニングで撮れず...素直にいつものVIO POV HDを持って行けばよかった...
 
Dukeの振動ははやり侮れない物があります。そろそろしっかりとメンテしてやらないとね。
 
ということで、今回は話題のα13について。
T氏のR1は今回α13での初岡山となりました。激しい走りが売りのT氏ですが、
イメージ 1
すごく綺麗に削れてます。
 
一方、α12はというと、
イメージ 2
消しゴムになってますね。
 
乗り方の違いもあるとはいえ、確実にα13は進化しているようですよ。
 
ところでうちのDukeですが、一般道ツーリングで4000km、サーキットへの自走&コース走行で3500km走ったところでフロントブレーキパッドが結構摩耗しました。まだ残っているようにも見えますが、さすがにサーキットをもう一回走るには不安が残りそうなので交換
イメージ 3
ブレンボの対向4ピストンで4枚パッドのタイプです。
純正はパッドもブレンボで、効き、タッチ共にかなり優れもの。でもどうせ替えるならとR1でも使っているZICOOにしました。
イメージ 4
ついでにキャリパー、ピストン清掃もして準備完了!
ああ、早く走りたい...