たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

WRラジエターガード変更

WRのラジエターガードを交換することにしました。
 
納車の時から定番FLAT LANDを使っていました。
見た目がごっつく守ってくれそうな感じはありありなのですが、いくつか気になる点がありました。
イメージ 1
ラジエターとガードの隙間にいろんな物が入り込んで、掃除しにくい!
特に泥がたまると、下側のマウント近傍がラジエターコアがつぶれるくらい堆積していきます。
また、
イメージ 2
ラジエターファンカバーが付かないでの、後ろの下側から枝やら葉っぱやら泥とかが進入し、ファンが動かなくなるコトが。これちょっと問題
 
で、今回はこちらに変更。SIPPE SYSTEMのアルミガード。
イメージ 3
イメージ 4
ファンカバーがきっちり付くのがなんと言っても魅力!
イメージ 5
見た目純正と同じように取り外しも簡単なので、掃除もやりやすそうですね。
 
ガード付けてるぜ!感が全くないのもいい
イメージ 6
 
これで来月の近場林道の準備は完了です。
でもガードの効果を確かめるようなコトはしたくないけど~