たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2014秋の近場林道ツーリング - ネタ編

今回はあまりネタらしい物はそれほど無いのですが、ちょっとしたことなどを紹介しておきます
 
まずは藤尾ダムで黄色い2台が並んだ姿。
イメージ 1
 
秋の日差しに映えますね~
 
 
うっかり立ちコケのTさんCRMですが...
イメージ 2
 
引き起こしている最中に、ノーズガードがポトリと落ちてます!
イメージ 3
帰りにもう一度捜索に行ったのですが、結局見つかりませんでした。
 
 
滝ノ飛山では初心者セローさんが初転倒。
イメージ 4
 
最後のストレート登りの手前、昇りながら左に曲がるところです。
思った以上の登りがブラインドで出てくるので、開け足りないとこうなっちゃいますね
 
滝ノ飛山頂上の小屋でお昼の準備をしながら、大山方向を見ているの図。
イメージ 5
この日は天気がよくて気持ちよかったのですが、遠くは靄がかっていて、大山までは見えませんでした。
 
ところで滝ノ飛山の入口はこのような原っぱになっています。
イメージ 6
でもここは人知れず牛の糞置き場になっていて、うっかり進入するとバイクが糞まみれになります
過去何人も犠牲になっているので、気をつけてくださいね。
 
 
今回のルートでも所々黄色や赤く色づいた木々が見られました。
イメージ 7
いい季節ですが、もうすぐ寒くなりますね。
でも林道はこれからがシーズン。しっかり楽しみましょう