R1も8年目の車検がやってきました。
これまでメッツラーのSportec M5 Interactを履いていました。
ツーリングからサーキットまでいい感じのスポーツタイヤでしたが、さすがに2シーズン走ると、リヤのショルダー部分がかなり摩耗します。
さて次の候補ですが
同じメッツラーからM7RRってのが出てますね。
ミシュランは今ひとつ進化が遅い感じがするなあ。
ブリジストンはちょっと合わないし。
で、素直?に定番、ピレリのSuperCorsaにしました。
笑えるほど横に溝が無いですね~
コンパウンドも凄く柔らかいです。
フロントに至っては、新品なのにスリップサインが出てるんじゃ無いかと思うくらい。
ちょっと街中走りましたが、粘りますよ。さすがに。
一般道ではM5の方がブレーキングは安定している感じですが、グリップレベルはかなり違う!
これは岡山を走る日が楽しみです。
次の車検の時はもう10年選手なのだと思うと、感慨深いですね~