今年もがんばってくれたバイク達を年内にきっちり整備してやろうと先週から作業を開始。
やはりオフを走ったWRが一番手間がかかります。
まずはフロント周りから。
フロントフォークのフォークオイル交換と、ステム周りのグリスアップ。
そしてフロントブレーキのオーバーホール。
ボトムベアリング周りには埃や泥水の侵入跡が見られますが、グリス切れはしていませんね
ベアリングレースにも傷は見られません。
今回はMT21のフロントを生かすセッティングとして、
・フロントのステアレスポンスをちょいあげる。
・敏感になりすぎてガレ場でハンドルがとられ無いように、ステムのフリクションをちょっと増やす。
ことを試してみます。
そのためにフロント周りの作業としては、
・突き出し量を増やし、フロントの車高をちょい落とす。
・若干ステムの締めを増やし、フリクションを増やす。
という仕様にしてみました。
ずぼらな私ですが、このあたりを組むときにはさすがにトルクレンチを使います
でもこのトルクレンチは学生の時に無理して買った代物だから、もう30年選手です。
まじめに校正してやらないとだめかしらん...
そして無事に組み上がりました。来週からはリヤ周りスタートです。
タイヤは当面オン仕様のTWにしときます~