たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

蔵王山チャレンジ

この週末は祭日と言うことで、毎週お世話になっているジムが臨時休業...
天気もいいので思い切って網戸と窓の掃除を一気に済ませたら、自転車で山登りに出かけました。
 
これまでも時々上がっていた蔵王山。小学生の遠足などにも使われており身近なお山です。
イメージ 1
 
これまでは北側から上がることが多かったのですが、今日は南ルートから。
登りは舗装路で。必死こいて上がると、プチ登山好きの方が結構来られてました。
 
このあたりが南側で一番高いところでしょうか。
イメージ 2
 
 
上で遊んだ後は、登山道で下ってみます。
結構段差が強烈で、あまり南側ルートは自転車向きでは無いですね。
 
今回はJVC XA1を使ったのですが、再び電源が落ちるトラブル発生。
バッテリー接触不良が原因とわかっているので対策していたのですが、これだけ振動が大きいとだめみたい。
やはり自転車もパナさんの方がいいかも。