たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2015年のサーキット活動開始!

最近は4月のDunlop位からサーキット活動が始めることが多かったのですが、久しぶりに3月に岡山へ行ってきました。
 
今回はいつものちゃぼさんと一緒。いつも荷物を運んでいただきありがとうございます
イメージ 1
 
今日は晴れのはずだったのですが、いきなり雪が降るアクシデントも...
山間部はまだ春が来てません。でも30分はしっかりと楽しむことができました。
 
 
今日はニューアイテムも登場。まずはブーツ。
イメージ 2
 
ずいぶん前に買っていたのですが、なかなか下ろすタイミングに恵まれず。やっとデビュー
勝手が違ってまだ自分のものになっていませんが、次第に慣れてくるでしょう。
 
次は林道用に使っているアクションカムA100を初めてR1に搭載。
Dukeと違って、意外と載せる場所が見つからなかったのですが、なんとか装着。
イメージ 4
 
スクリーンの反射が入ってますが、結構綺麗で一安心。
この位置だと風切り音も入らないし、目線と同じ感じで気分がいいのです
JVCのような電源落ちの心配が無いのが何より
 
でも林道だとそこまで気にならなかったのですが、逆光になると絵が結構つぶれますね。くるくる回っていろんな方向へ向くサーキットならでは。
イメージ 3
 
次回はもうちょっと高い位置から下を見る様に調整します。
 
最後に片付け後の1枚。
朝一番の目覚めのサーキットもいいですが、閉まっていくサーキットも趣がありますな。
イメージ 5
 
次回の岡山は来月のDunlopです。