たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

三次林道ツーリング - その2

その1の続き。

次の林道へ向かおうとしていると、伝令部隊がやってきてUターンすることに。
そこで目にしたのは...
イメージ 1ありゃりゃ~ 長老CRM組の1人、KBさんパンクです
釘とかでは無く、木の枝か幹がいい感じに削られて、ビスの様な形になってました。

実はうちに帰ってWRのタイヤを見ると同じようなモノがブロックに刺さっていたので、このルートを通られる方は気をつけてくださいね!

でもこれくらいならすぐに復帰。名手たむちゃんがいますから!
幸いに郵便局横の倉庫の軒先で日陰作業させていただきました。
イメージ 2

気を取り直して、出雲街道赤名峠でお昼にします。
イメージ 3
今回のKくんは、なんと広島県人らしく林道お好み焼
イメージ 4
いいにおいを林道にばらまいてました
そういえば実はKくん、岡山県人じゃなかったっけ~

ここでは行き倒れになっちゃう人も...
イメージ 5
午後の部に備えてるんですね!

お昼が終わったら、本日のメインイベント、女亀山~新道路林道へと向かいます。
思ったよりは荒れていなくて、比較的走りやすい状態でいい調子に乗ってました。
みんな楽しそうです。
イメージ 6

でもこのあとにあの事件が起きたのですよ...

衝撃の瞬間再び
イメージ 7
いやあ、何度見ても強烈な転落でした。
これでKくんもちょっとおとなしく走る様にナル...かなあ。
イメージ 8

転落引き上げて疲れたみんなは、カヌーの里で休憩。
イメージ 9
芝が気持ちいいとはいえ、完全に疲れ果ててますな。

ここで最後の休憩をして熊見線へと突入です。

その3へ続く。