たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

3台一気にオイル交換

盆休みの間に済ませておきたかったメンテのうち、オイル交換が出来ていなかったのでここで一気に実施。
 
いつもはYSPでやってもらってるのですが、3台を入れ替わり立ち替わり持って行くのは時間がかかるので、今回は自分でやることにしました。
(実はYSPのサーキット組はオイル料金優遇があるので、お店でやる方が安く上がるのですよ
 
R1にRS4GPをもう一度とも思っていたのですが、Dukeのオイルを共通で使えるため、300Vに戻すことにして、WRは定番のYAMALUBE Premiumで。
イメージ 1
 
R1はついでにアンダーカウルに隠れたところもお掃除してやりましょう。
イメージ 2
 
オイルにじみとか問題はなさそうで一安心。
 
オイルレベルは暖機後にエンジン止めて、落ち着いた時点で7~8割くらい入れたところにすることが多いです。
イメージ 3
 
 
こちらはWR。
イメージ 4
 
 
YAMAHAはオイル窓が見易くていいですね。Dukeは写真取り忘れましたが、こちらも大きな窓で見易いですよ。
 
さてこれで9月の陣がスタートです!