今年もやってきました。プレスト試乗会
昨年に比べて目玉となるニューモデルは多くありませんが、XSR900 が出たばかり。
今日はこいつに試乗します。
MT09に比べてシート高が高く、足の窮屈さが無くなっているのがいいですね。
メーターはちょっと凝り過ぎで、癖があるかな。
テールライトもBoltなどで使っているタイプ。
ここまでレトロチックにしなくてもいいと思うのですが...
ボリューム感のあるタンクは、左右がダミーのカバーになってます。
こんなのしなくてもスリムなスタイルも良かったんじゃ無いかなあ~
さて乗り味ですが、AモードにするとMT-09、BモードにするとMT-07 という感じで、幅広く表情を変えてくれます。
走りながら、車の後についたらBモード、前があいたらAモードという風に積極的に切り替えながら走るといいのかな。それでも、車の後ろなどはXJR1300Cの方が遙かに楽ですけどね~
MT-09の兄弟車ですが、トリプルトリプルしていないというかエンジン自体の主張は少ない感じ。
09で乗心地が悪いという話があったそうで、こいつは路面の小さな凹凸はうまくこなしてくれます。その一方で大きなうねりのような入力に対してはやや減衰不足。
やんちゃなMT-09に対して思慮のある兄貴分。スポーツ走行は興味ないし、お気楽な街乗りがメインであまり大きいのはいやだなあ。でもミドル以下はちょっと...と言う方に向いているでしょう。
ついでに'16モデルのR1にも乗りました。
いつかはうちのガレージにも来るんじゃ無いかという期待がまた増してきましたよ~
R1と言えば、インターカラーの限定車が展示車として入ってました。
思っていたよりはいい感じ。
ゼッケンプレートは黒字の方が締まっていいかな。
いやあ、目の毒です。