先日の大雨の一泊林道ツーリング。
帰ってからWRを整備していると、いろんなトコロから砂が出てきたり、水が浸入した跡が...
と言うことで、前後アクスル回りとブレーキをオーバーホール。
まずはリヤ。
前回の1日目走行中にリヤブレーキのリターンスプリングが外れるというトラブルが生じ、その後はめても戻りのフィーリングが戻らず、何か引きずり続ける様な感じ。
なので、念のため新品を入手。
こうして比べると全く伸びた様子は無いですね...
これなら古い方を再利用しましょう。
ブレーキシール類も交換してと..
最近のオフリヤ用タンク一体式マスターシリンダーは、結構エア抜きに手こずることがあります。
くみ上げてしっかり調整すると、元のスプリングでもしっかりと反力が戻ってきました。良かった良かった。
併せてフロントもやりますよ。