たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

今年最後のタカタサーキット走行会

先月のTOHOレーシング走行会で今シーズンは終了の予定でした。
が、ラッキーなことに会社の関係でタカタを走る機会がありました
 
今年のタカタはとにかく天気に恵まれなかったですが、晴れのはずの今回もビミョーなスタート。
イメージ 1
 
雨は降っていませんが、霧がすごくて服がどんどん濡れていきますよ・・・
この季節、三次エリアはどうしても霧が出ちゃうんですね。
 
開会式が始まっても、完全にウエットみたいな雰囲気でテンション上がらず。
イメージ 2
 
まずは4輪組にしっかりと路面を乾かしてもらいましょう!
 
で、1本目の様子。
イメージ 3
 
路面は乾いてきましたが、前が見えないですう
 
でもお昼前には気持ちいい走りが出来ましたよ。
イメージ 4
 
今回は会社関係のイベントなので、攻めはせず課題克服中心の走りとしました。
1~2コーナーと、連続ヘアピン、そしてすり鉢前の左コーナー。
いろいろ試して来年へとつなげましょうね。結局、タイムは67-68秒くらいで回ってました。
 
 
4輪がメインの走行会なので、こんな車も参加してます。
イメージ 5
同じ職場のH氏のマシンです。
スーパー7はこういうコースで生きますね!
軽いってことがすべてに優先すると改めて感じた走りでしたよ。
 
 
これで今年のバイクイベントはすべて終了。
来年へ向けて人間の修理に入りますかね~