たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

耐熱ワックス

純正のサイレンサーを使っているWR。
この黒塗装ってくすんできたり、塗装がはげて錆が浮いたりしますね~
ある程度来たら塗り替えるしか無いかと思っていたら、YSPのたむちゃんがおもしろい物を試していました。
 
その名は YAMALUBE 耐熱ワックス
イメージ 1
 
結構いいお値段に驚きましたが、効果が出るならとチャレンジ。
塗装エキパイは、雨天の林道を走ると真っ茶色になるほど汚れて、錆が浮いてきますが、これを塗っておくことで簡単に掃除できるようになるんだそうです
 
まずは施工前のサイレンサー
イメージ 2
 
泥は落とせても、何となくくすんでますね。
 
で、せっせとワックスがけをすると、
イメージ 3
 
結構黒さが戻ってきたかな。
 
後は林道での汚れの付き具合が変わるかをチェックですね。
楽しみにしておこう