たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

TRACERフェンダー追加

フロントタイヤが書き上げる小石で、エキパイが傷ついたり汚れるのはいやですよねえ。
意外とバイクってフロントフェンダーが短いんですよ。

Tracerもフロントフェンダー後端は短めです。
イメージ 1

同じことを考える人がいるみたいで、延長アイテムがちゃんと売られています
イメージ 2
基本は両面テープ固定ですが、念のために樹脂グロメットで固定しました。
これで雨の中のツーリングでも汚れが少なくなるかな。

これを装着していて気がつきました。
先日のサーキット走行で、ディスクプレートにしっかりと焼きが入ってます。
イメージ 3
きっちり仕事してくれてますね。安心しました。