たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

RS4GP

昨年後半からR1にはRS4GPを入れています。
イメージ 1
それまでは300Vをずっと使っていたのですが、たまたま在庫が切れてこちらを入れたのがきっかけ。

シフトフィールはあまりよくありませんが、
・エンジンを守っているというフィーリングと、
・熱が入っても結構頑張れるところ
が気に入りました。
300Vは熱が入るとシフトフィールの悪化が露骨に出るんですよね。
普段は自走サーキット走行 1,2回、距離にしたら500km程度では交換しています。
今回、3回のサーキット走行と、公道含めて1000kmほど走ってみました。

ここまで走ると、ノイズが増えると言うほどではありませんが、回りが重くなる感じが出てきます。
汚れはほとんど感じられませんが、劣化は進んでいる様子。でもエンジンを守っている感じはキープしてます。

交換後に走るとびっくりするほど静かになって、吹け上がりがよくなりました
やはりサーキット走るならこまめな交換が必要ですね。