たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

新1号機よいらっしゃ~い!

もう既に秋の気配満載の今日この頃から遡ること3ヶ月。
 
2018年の7月末。梅雨明けのYSP福山に荷物が到着。
イメージ 1
 
南アフリカケープタウンからの大きな箱。
 
3人がかりで梱包を解いていくと、
イメージ 2
 
 
そこから出てきたのは18YZF-R1青。
イメージ 3
 
はい。そうです。
何を隠そう、これが私の新1号機なのです。
ついに12年乗ってきた06R1から乗り換えることにしました。
 
最後の5バルブとして急遽手に入れた06R1
非常によく出来たスポーツバイクで、本当に思い出深いバイクとなりました。
それも今年で12年経過。
メンテはそれなりにやってきてますが、サーキット走行しながらさすがにお疲れを感じることも増えて来ました。
 
それに乗り手も結構な型落ちになってますので、
ここで新型に乗らないと、もう乗れないかもと思いまして、踏み切りました
 
さっそく06R1と比べてみましょう。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
前後が短く、顔が小さくなりましたね。
でも06R1のデザインには、かっこいいバイク!とストレートに言える魅力があります。
18R1は機能重視な感じが強くなってきたみたい。
 
こうして新しくなった一号機で走り続けます。
 
次回は装備編。