たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

WR冬の整備大会 - 組み立て編

無事にテクニクスさんから帰ってきた前後サス。
イメージ 1
 
今回シールをSKFの低フリクションにしました
確かに良く動きますね~
早速組み上げて、自立できるようにしてやります。
 
その後はブレーキフルード交換。
イメージ 2
もう手に入らない、ZERO-Gのペダルをシュコシュコ頑張ります。
フロントも一緒にフルード交換。
 
今回フルードを、ヤマハの純正からワコーズにしてみます。
イメージ 3
 
こだわりがあるわけじゃなく、単に余り物をもらっただけなのですヨ。
DOT4だけどDOT5並の特性とか。
オフじゃなくて、オンの方が違いがわかりやすいかもね。
 
そしてライトカウル。
インターカラーを今シーズンは保管しておき、黒ベースのMDFカラーとします。
イメージ 4
よく見るとインターカラーバージョンは、黄色と黒の2分割構造だったんですね。
黒単色だと、上半分が薄っぺらく剛性が低く感じます。
付けてみるとずいぶんと印象が変わってきました。
イメージ 5
 
 
次はハンドルポストを変更。
イメージ 6
 
剛性アップとか見栄えが目的ではなく、この上にホークアイのバッテリー用ポーチを置くため、
平面にしたかったのです。
これまでバーパッドを付けていましたが、これで低い位置に置けますね。
 
なんとかいったん走れる状態になりました。
イメージ 7
 
次はサスのセッティングと、チェーン交換等に進みます。