たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2019-06-08から1日間の記事一覧

馬乗山林道

福山市内エリア林道その1 - 馬乗山林道 市街地に近いわりにオフ区間距離のある馬乗山林道。 馬乗山の神社へ南から向かうルートがメインルートです。 福山市街地を抜けて、南からのアプローチ。 南エリアは産廃ダンプなどの通行が多く、道幅は広いのですが交…

2018 R1初サーキット

林道情報ばかりじゃなくサーキットネタも!と各方面から要望されていたので、このあたりでオンロードネタを。 昨年2006型からクロスプレーン2018型に買い換えたR1。 初のサーキット走りに岡山国際サーキットへ行ってきました。2006型R1を購入した次の年から…

YZF-R3 R25オーナーズフォトツアー

平成最後の5月連休初日は、YZF-R3 R25オーナーズフォトツアー に参加してきました。 機種指定のイベントですが、特に参加するだけならYAMAHAであれば何でもOKとのこと。YZF縛りもないそうです。なら、楽ちんトレーサーで行きましょう!そして今回の開催場所…

2019春のYSP林道ツーリング

今年初のYSP福山林道ツーリング。 今回は初心者さん含めて17台という大人数での林道となりました。まずは府中の道の駅へ集合。 いつもYSPのツーリングはセロー率90%とかになるんですが、 今回はバラエティに富んでいます。そしてスペシャルゲスト、サンチェ…

2019春のYSP林道ツーリング - ネタ編

今回もいろいろネタがありましたが、抜粋で紹介。まずは自分のネタで。 外れたリヤブレーキリターンスプリングをはめるの図。 こんなことしなくて済むようにしましょうね~ 今回、Iさんの持ち込んだドローン。こんな動画が作れるんですね。最後はサンチェさ…

2019 5月の四国林道ツーリング

5月連休定番の単独四国林道ツー。 今年のメインテーマは、昨年崩落で通れなかった、鈴ヶ森林道を完全制覇すること。 四万十エリアを日帰りで攻めようと思ったら、瀬戸大橋経由で3時間かけて早朝に土佐に着くようにするのがベスト。 朝3:30に福山を出発し、ト…